ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ロイヤルプラザ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ロイヤルプラザ

9月に初めて香港に行きます。
私は花文字を書いてもらいたくて、スタンレーに行きたいと思っているのですが、バスで1時間近くかかるようなことを聞きましたが・・・けっこう時間がかかってしまうのでしょうか?その日は、予定としては朝からスタンレーに行って花文字を書いてもらい、少しブラブラして、お昼過ぎくらいにディスにーランドに行こうと思っていますが・・・これって無謀な予定でしょうか?行けるもんですかね?いっぱいいっぱいでしょうか?

[15304] だいだい (2008/08/30 Sat 21:12)


Re: ロイヤルプラザ

タイトルを全然違うホテルの名前で投稿してしまいました・・・(笑)

[15305] だいだい (2008/08/30 Sat 21:12)


スタンレー

例えば朝9時頃に中環に居ればバスの待ち時間も含めて10時前にはスタンレーに到着します。スタンレーのお店はだいたい10時頃から開店するのでちょうどよいと思います。(もっと早くから開いてる店もあるようですが)少しブラブラするとお昼になってしまいますが、その時間からディズニーランドに行くのは無謀ではないと思いますよ。

[15306] 千豊 (2008/08/30 Sat 21:58)


Re^3: ロイヤルプラザ

だいだいさん、

コーズウェイベイからのミニバスですと25~30分で着きますよ。

[15307] Toshi (2008/08/30 Sat 23:57)


スタンレー

Toshiさん、千豊さん返信ありがとうございました。
朝から動けるように行ってみます!!

ちなみに、ツアーで行くんですが、市内観光をつけて、いろんな乗り物に乗れて、主要観光地を行ってくれて、朝食、昼食付っていうのがあるんですが、夕方まで時間を取ってしまうため、他はほとんどまわれません。夜ビクトリアピークに行って夜景を見ることくらいしか出来ないですよね?それなら、やっぱり自由行動にして、いろんな街をブラブラ歩いたりしたほうが楽しめますでしょうか?

[15310] だいだい (2008/08/31 Sun 00:11)


Re^5: ロイヤルプラザ

ツアーの観光の場合、色々な乗り物へは乗れないと思います。ビクトリアピークに上る時は別として通常バス(マイクロバス)の移動だけになると思います。香港内の乗り物への乗車方法を存じていれば、自分のペースで移動出来るので自由行動でも構わないと思いますがツアーの場合ポイントを抑えている部分、ガイドが説明してくれる部分がプラスポイントです。食事は美味しくない、ショッピング(もし必要の無いのだったら)はツアーのマイナスポイントです。
朝食は付いていても良いかも知れませんが、夕食は同じ値段出して自分で食べに行った方が良いと思います。注文を出来無ければ問題ですが、ガイドブックに掲載されているレストランは日本語メニューが用意されている所が多いです。

[15314] Toshi (2008/08/31 Sun 15:34)


Re^6: ロイヤルプラザ

8月はじめに 香港に行ってきたのですが、自分たちで行きたいところに行ってきましたよ。 
香港は2度目だったのですが オクトパスカードを使うことで、とても手軽に乗り物に乗れました。

あたしは、ヌーデイガンやノースポイント、セントラルなどに行きたかったので、地下鉄・トラム・スターフェリー・タクシーぐらいしか乗れなかったのですが。

朝から早茶にに行ったり、マンダリンオリエンタルでアフターヌーンティーをしたり、ワンタンメンを食べたりと、自分たちで行った食事も とってもおいしかったです。

香港 楽しんできてくださいね。
あたしはもう 香港が恋しくなってます!

[15322] kumiko (2008/08/31 Sun 20:20)


ツアーは・・・

私が予約をしてあるツアーは、スターフェリー、ピークトラム、トラムに乗れるというコースです。そこに、朝食、昼食が含まれていて、あとはちょいちょいショッピングとあります。それで、夕方まで時間が取られてしまいます。ツアー以外で、自分たちでビクトリアピークへ行こうとしているし、トラムは移動手段として乗ることも出来るだろうから、これならツアーに参加しないで一日自由行動にしたほうが得??ですかね?

[15327] だいだい (2008/08/31 Sun 23:05)


Re^8: ロイヤルプラザ

正直言って、ツアーに付いているショッピングは、現地旅行社にペイバックが来る為のお店である場合が多く、時間が無駄になったと思われる方が多いかと思います。
(ブランド名とか気にしなくて、買い歩きが苦手な人には良いのかも知れませんが…)
香港は小さなところなので、乗り間違えてもたいした事がありません。
乗り方をちょっと調べて自由に行動すると楽しいと思います。
下記名で検索すると詳しく乗り方などが載っています。
「香港巴士鐵路旅遊協會」

デズニーランドは午後から行って結構楽しんだ事もあります。

ピークの帰りかスタンレーの行きか帰りには、是非2階建てバスの2階の一番前に乗ってください。下手なジェットコースターより楽しめます。

[15339] じじ (2008/09/01 Mon 12:22)


Re^9: ロイヤルプラザ

じじさん、ありがとうございます!スタンレーに行くバスも2階建てバスなんですね!!私は普通のバスかと思っていたので・・・。かなりありがたい情報です!旅行会社に市内観光ツアーをキャンセルできるか聞いてみたら、さすがに日も近いので無理とのこと。これは秘密ですが・・・と教えてくれたのは、当日になって調子が悪いからとキャンセルすること。その手でいってみようかと思います(笑)やっぱり、自分たちで見たいところ、行きたいところに行くのが一番ですよね!ありがとうございました(^^)

[15350] だいだい (2008/09/01 Mon 22:18)

香港