ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w マカオドットコム x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

マカオドットコム

またまたお世話になります!
来月、マカオに行く事になり、マカオのホテルを予約しないといけないのですが、いろいろと調べる中で『マカオドットコム』というところのHPを見つけました。マカオ専門の旅行社みたいですが、どなたかこちらでホテル予約をし、実際に宿泊された方はいらっしゃいますか?最近、中国でニセの航空券が発行されるといった事件があるようで、怖いんです…

[15233] panda de panda (2008/08/27 Wed 10:16)


Re: マカオドットコム

panda de pandaさん

実は私も来月マカオに行く関係で、既にこちらのサイトでホテル予約を終えました。
(その意味では実際の利用はこれからですので、必ずしもお答にはなっていないことをお許しください)

結論から言うと、これまで数回のメールのやり取り、質問へのレスポンス等を考えて私は信用できると思って既にカード決済し、バウチャー発行もしております。
こちらからの質問や先方からの連絡等、はすべて日本語でメール返信されます。
実は私は早い段階でこちらからホテル予約をしましたが、一緒に行く友人はつい最近になって同じホテルを予約しました。
たまたまホームページ上では私が予約した際の料金が表示されており、わたしの知人も同様に予約をしました所、先方から電話が入り、「申し訳無いがこちらのHPの更新ミスで、古い料金設定の表記のままだった。 現在、このホテルに宿泊する場合はかなりレートが上がってしまっているので、料金的に問題があるのであれば他のホテルをこちらで捜す用意があるがどうしますか?」と女性から謝罪の連絡があったようです。

ちなみに私は既に2か月前に予約を済ませましたので、この時点での安いレートで出てくるのは自然ですが、マカオの場合週末になると同じグレードの部屋でも曜日と空室状況で価格は変動するのが常ですね。
その意味では確かに先方の単純ミスは許せない部分もありますが、最終的なフォロー部分においては誠実かつ適切な応対を考えるに、まずは信用しても良いのかと考えております。

[15278] TAKA (2008/08/28 Thu 22:07)


Re^2: マカオドットコム

TAKAさん

情報をどうもありがとうございました。
私もちょっと確認したいことがあって、やり取りをしていますが、しっかり
とお答えを下さるので、信用してもいいかな~と思っていた所です。

TAKAさんのレスを拝見すると、ご友人の方への対応は誠実だと思います
し、大丈夫でしょう…予約の準備にかかりたいと思います。感謝申し上げま
す。

[15282] panda de panda (2008/08/29 Fri 00:17)

香港