ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 赤柱での買物 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

赤柱での買物

今月初めて香港にツアーで行きます。ホテルは太子です。
自由行動の日が一日あるので、8時にセレナーデで点心をとってから
午前中に赤柱に行き、お昼すぎにベランダでお茶をして、
午後と夜は香港島でお買物と思っています。

赤柱ではベッドリネンなど購入したいので、荷物がかなり重くなりそうです。
日本から小さいビジネス風キャリーケースか、買物用キャリーバッグを持参しようと思っていますが、そんなものを一般客が持っているとおかしいでしょうか。

特に、セレナーデやベランダに持ち込むのはいかがなものかと思っています。
(持っていっても、フロントで預けるか持ち込んでいいか聞くつもりですが)

どちらも見た目はそんなに変なものではないのですが、
キャリーケースは小さいスーツケースなので大げさそうだし
買い物用はカジュアルなのでまよっています。

他にも折りたたみ式の買物カートがありますが、あまり入らないし
使い心地もそんなによくないです。
もし持っていってもおかしくない場合は、どれが一番よさそうでしょうか。

又、赤柱と中環等香港島北部の中心地へのタクシー移動も考えていますが
料金と時間を教えていただければありがたいです。

いろいろ質問させていただいてありがとうございます。

[15029] 花文字 (2008/08/09 Sat 03:30)


Re: 赤柱での買物

花文字さん、
持ち込みはどちらも問題無いと思います。問題有る様なレストランでしたら入口で預かってくれます。
ツアー客が多いのでキャリーケースを持っている方や、地元の人も買物用キャリーバッグを良く使っていますよ。
入口で預って頂けるか聞いて見て下さい。

[15031] Toshi (2008/08/09 Sat 09:32)


Re^2: 赤柱での買物

花文字さん、こんにちは。

お食事ですがセレナーデは朝の始業時間が時々変わっているので
前日にコンシェルジュに確認してもらった方が良いですよ。
ここがNGな場合、朝8時で飲茶をやっている店は少ないのでご注意を。
(セレナーデ近辺だと牡丹庭が朝7時から早茶をしています)

また、ベランダもパーティなどで貸し切りのことが良くありますので
これも行かれる前に確認をしてもらったほうが良いです。
予約は必須ではありませんが、どちらも予約をしておくことをお薦めします。
スタンレーに関する話題は過去に何度も出ていますので上の↑記事検索を使って
過去ログをチェックしておかれると便利ですよ。

[15033] ともっぺ (2008/08/09 Sat 11:43)


お礼

Toshiさま
早速のお返事ありがとうございました。
地元の人たちも使っているとお伺いしてほっとしました。
人ごみでも他の方にじゃまにならないほうを持っていこうと思います。

ともっぺさま
お返事ありがとうございす。
そうですね、セレナーデの時間変更やベランダの貸切など、
あるかもしれませんね。教えていただいてありがとうございます。
特にベランダまで行って貸切だったらショックなので
電話して聞いてみます。詳しいお話をありがとうございました。

[15036] 花文字 (2008/08/09 Sat 20:43)


Re^4: 赤柱での買物

いろいろありがとうございました。
楽しく旅行してきました。

買物バッグは、かさばるものが入って便利でした。

お店の紙袋を沢山持って、買物中!という感じの人があまりいないので
沢山紙袋を持っているよりは、買物バッグにまとめたほうが
悪目立ちしなくていいのかなと思います。

ベランダには時間がなくて行きませんでしたが
セレナーデはゆっくり点心してきました。
お店の人も親切でした。

タクシー移動は中環からチップもあわせて片道120ドルで
運転手さんは往復ともとても感じよかったです。

[15164] 花文字 (2008/08/21 Thu 12:55)


Re^5: 赤柱での買物

ベランダですが、ぺニンシュラのほうはテーブルがぎっしり並んで
かなり騒音もあるので、
評判のいいこちらのほうに今度行きたいと思います。

初めて香港に行きましたが、お店の人たちなどがとても感じよく
楽しくすごせました。
またぜひ行きたいと思います。

[15171] 花文字 (2008/08/21 Thu 16:34)

香港