ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 香港と日本の免税店比較 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港と日本の免税店比較

香港は以前はわざわざ買いに行くほどお安かったと思いますが、今はそうでもないのでしょうか。
また、ブランド化粧品を買うには、成田空港と香港国際空港(或いは香港市街)と、免税店でどちらがお安いか、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

[13894] しゃんぱーにゅ (2008/06/02 Mon 13:17)


Re: 香港と日本の免税店比較

為替次第で全然違うので何とも言えません。

[13895] 無銘 (2008/06/02 Mon 13:46)


Re^2: 香港と日本の免税店比較

成田空港と香港で比べた事がないのでそちらの比較は判りません。
化粧品とかブランド品は香港国際空港、香港市街の一般店どちらも定価は同一です。化粧品の場合香港市街の一般店の方が割引している事が多い様です。もし、DFSでしたら会員カードを持っていれば化粧品は15%割引になり、一番安いと思います。
尚、免税店と言われていますが、香港内はタバコ、酒以外は全て免税扱いですので、基本的に市街に免税店は有りません。免税と看板は掲げて有りますが、意味は有りません。(以前はDFSが免税店でここで酒、タバコの予約が出来ましたが)現在は免税店は空港内のみに有り、タバコ、酒が免税価格で買えます。

[13898] Toshi (2008/06/02 Mon 16:41)


Re^3: 香港と日本の免税店比較

ご存じとは思いますが、化粧品は同じ名前がついていても各国の薬事法により、使用できる成分が微妙に違います。(USではOKでも日本ではNG、その逆もあり。)また、ここ香港は世界中から化粧品が入ってきますので、価格は買い付け時のレート等により割安感があるもの逆に日本の方が安いもの等いろいろです。
ですので、ご自身の判断で日本の免税店並びに香港の化粧品店を比べて購入された方がいいですよ。ご参考まで。

[13903] HK (2008/06/02 Mon 17:16)


Re^4: 香港と日本の免税店比較

>DFSでしたら会員カードを持っていれば化粧品は15%割引になり、一番安いと思います。

DFSの黒いVIPカードのことでしたら、割引は全ての化粧品ではありませんのでご注意を。
(化粧品以外も割引対象と対象外があります。
また、このVIP会員の申し込みは現在行われていません)
化粧品もブランドや種類によって、どこが安いかも変わってきますので、
皆さんが書かれているように一概にどこが安いとはいえないのが現状だと思います。

[13906] mika (2008/06/02 Mon 17:43)


Re^5: 香港と日本の免税店比較

今現在のレート前後であれば、自分が買うブランドは、それ程大差ありません。
割引クーポン利用なら成田が少々得って感じ。
もしANA搭乗者なら15%割引きを受けられます。(乗らなくてもANA WIDEカード会員以上なら10%割引き)こっちの方が得だけどANA乗らない人やANAカード会員でない人は、その恩恵を受けることが出来ないし、ANAでは、一部のブランドを扱ってません。(自分が買うモノは、扱ってません)

先々週乗ったのは、ANAではなかったので、JCBカード会員割引きを利用で
買った化粧品(クリーム)成田7,400円(割引前8,400円)
            香港 560ドル

成田のある免税店では、JCBカード会員の場合8千円以上買い物すると
1千円引きを受けることが出来ますよ。
これは、毎回よく値段を見てないと価格比較するのは難しい話。

[13911] 吉之島 (2008/06/02 Mon 21:16)


Re^6: 香港と日本の免税店比較

以前に購入を頼まれて、わたしもチェックしたことがありますが、成田も香港も、あと台北もですが、それほどの差はなかったです。Toshiさんや吉之島さんが書かれているようなワザがなければ、時間がある方で買えばいいという程度のもののような気がします。
ただ、現地の沙沙のような店では時折りプロモーションのようなことをやるので、そういうのを狙うのもいいのかも知れません。
ちなみにわたしの頼まれ物は、国内のネット販売の店が圧倒的に安かったので、空港で買うことはありませんでした。

[13918] 小心地滑 (2008/06/03 Tue 00:50)


Re^7: 香港と日本の免税店比較

吉之島さんの書かれているANAの15%オフですが、それまでは5000円だったのが
この4月から10000円以上買わないと15%オフにならないように規定が
改悪になっちゃいました(プンプン・怒)
あとこのサービスはマイレージ会員のeチェックイン特典なのでツアー旅行者には
使えなかったかと…。

[13937] ともっぺ (2008/06/04 Wed 00:21)


Re^8: 香港と日本の免税店比較

↑この割引も改悪でしたか。マイル移行も改悪になり最悪状態。

[13951] 吉之島 (2008/06/04 Wed 17:49)


Re^9: 香港と日本の免税店比較

私の場合は、まずは頼まれものでしたら成田空港で購入します。
現金精算が明確だということもあります。
JALのGOLDカードを持っているので、JAL系SHOPで買えば、更に10%オフになります。(普通のJALカードだと5%オフ)

それから限定ものについては香港では売っていないこともあるので、成田空港で買います。

基礎化粧品系は、SaSaやボンジュール等の香港のディスカウントされているお店で値段を確認して買います。(お店によって値段が違う。)
その方がお安いことが多いです。

コスメ系はこういったお店は品揃えが少ないので、大抵はチムのDFSか空港の免税店で買います。

まぁ、日本と香港の免税店比較は、みなさん記載されていますが、レートで変わりますので、探しているものが見つかった時に買うのがいいのかも。

[13952] あみにゃん☆ (2008/06/04 Wed 18:10)


みなさま、ありがとうございます♪

みなさま、色々教えていただいて、ありがとうございました!!
とても参考&勉強になります。
そう、為替にもよりますし、カード払いだと特にレートがわかりませんよね。
日本でのnet価格やカードの割引きなどしっかり調べてみて、
そしてあみにゃん☆さんのおっしゃるように、ほしい色を見つけたときに迷わず買って、
大切な旅行時間を有意義に過ごしたいと思います。
来週ですが、では行って来ます☆

[14136] しゃんぱーにゅ (2008/06/13 Fri 13:28)


Re^11: 香港と日本の免税店比較

化粧品は日本の免税店のほうが安いといいますが?

[17758] 山盛定樹 (2009/01/27 Tue 07:59)

香港