ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

シニアオクトパスと長者への優しさにありがとう

シニアオクトパスカードのことでご教授いただいたピノと申します。
旧正月明けに5泊で行ってまいりました。
 今はシニアオクトパス使用でほぼ2ドルでバス、電車に乗れます。
 旺角(地鐡)から粉嶺(東鐡)まででも2ドルでした。嬉しかったのは帰りに粉嶺~紅磡まで1等車に乗りましたら乗車料込みで6.8ドル座って乗車できました。(細かくてすみません)
 行きは普通車で、立って乗車しましたが中年の方が席を譲るべく立ってくれました。ありがたく丁重に断りました。このたびの旅行ではかなり席を譲るようにお誘いを頂きました。

 私は70歳前(見てくれは60歳)ですが、国内では一度も席を譲っていただいたことはありませんし、譲ってもらおうとも思いませんでしたので、香港の人の優しさに感動しました。

 香港は交通費は相当安いのですが、食事が高くなっています。380円の牛丼が5割り増しです。(またまた細かくてすみません) お昼も国内より2~3割高く、昔のイメージが残る者の食事の割高感がいつ薄れるのでしょうか?
   
 これからも色々ご教授ください。よろしくお願いいたします。

[33846] ピノ (2018/03/10 Sat 09:05)

香港