ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re: GWのディズニーと香港観光について教えてください

はじめまして。
私も3泊4日で1日をディズニーランドというプランでよく行きます。
プラン1だと、おっしゃる通り1日目は何もできず、時間的に夕食も空港で済ますか、ホテル内で食べるかになり、少し時間がもったいないかと思います。

プラン2だとディズニーランドは土曜日になって多少混むとは思いますが、TDLの混雑を覚悟なさらずとも大丈夫かと思います。どちらにしてもGWで日本人が多い時期なので、金曜日でもあまり変わらないかもしれません。

土曜日の朝早くに飲茶やお粥で朝食を済ませてから移動して、プレチェックインでディズニーホテルに荷物を預けてパークに行き、翌朝ホテルのキャラクターダイニングで朝食をとってタクシーで空港に向かうと、時間をフルに楽しめるかと。
キャラクターダイニングに行くと、パーク内でミッキーと写真を撮る為の時間が節約できるので(笑)
キャラクターダイニングは7時半~で、ホテルから空港まではタクシーで15~20分くらいです。

市内からディズニーランドまでの移動は、ホテルが尖沙咀で荷物が大きいのであれば、直接タクシーが楽かと思います。
またはタクシーで九龍駅まで行き、東涌線でサニーベイまで乗って一駅ディズニーラインに乗れば、交通費が多少安くなってディズニー電車に乗れます。
乗り換えが増えて時間もかかるので、尖沙咀駅からの電車移動はあまりオススメしません。

ご参考になれば。

[33842] どきどき (2018/02/18 Sun 11:08)

[33840] GWのディズニーと香港観光について教えてください うにうに 2018/02/16 Fri 23:43←返信する
┗[33842] Re: GWのディズニーと香港観光について教えてください どきどき 2018/02/18 Sun 11:08
┗[33843] Re^2: GWのディズニーと香港観光について教えてください うにうに 2018/02/18 Sun 13:30
香港