ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re: 10日朝日新聞夕刊の香港政府観光局全面広告

私が感激したとはいえ、観光局広告写真を見ていない方には、さっぱりわからない書き込みをして申し訳ない気持ちです。

演出された広告写真でも、香港(映画)文化からはスタジオシステムではない、現存屋台をモデルにしているのではと思い、ストリートビューでそれらしい店を発見、
盛記(Sing Kee)
中環士丹利街82號舖 82 Stanley Street, Central
胡椒豆腐、牛肉胡椒焼などで人気の店のようです。

近くの威記粥店には3-4年前に家内と、その後長女と孫連れて食べに行った際に通りかかり、気になっていたことを思い出しました。
「恋する惑星」のロケ現場にも近く、ひょっとしてトニーレオンたちが食べていたダイパイトンもここらへんなのか、などと新たな興味も湧いています。
盛記に食べに行かれた方、もしくは近隣の状況などを教えていただけたら幸いです。

[33488] 老舟 (2017/02/15 Wed 11:50)

香港