ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

お世話になった香港国際空港の6F

8月初旬、家族4人で行ってきました。
いつものように3泊4日でした。

今回は出鼻から挫いてしまいました。
香港に着いて毎度常宿にしてるスカイシティマリオットへ。
荷ほどきをしてさぁ外出しようと思った矢先、子供のリュックが1つ見当たらない...
記憶の糸を辿ると機内に置き忘れたかも!!
とりあえず空港に戻りチェックインカウンターでリュックを失くしたことを言うと、6Fの事務室に行けと。(部屋番号100番台を言ってました。)
この6Fは、日本でいう中2F(M2F)的なカンジな所です。
エスカレーターでは行けずエレベーターに乗らないといけません。
事務室は7Fスタバの真下にありました。
すごく狭い部屋でした。
自分の番になって上の件のことを言うと、パスポートは?と聞かれ、今は所持してないことを言うと、パスポートがないと対応できないと言われました。
主人が7Fのスタバで子供たちとジュースを飲んでたのでパスポートがないと対応できないって言われたからホテルに戻らないといけないと伝えると、持って来てくれてました。
ダッシュでオフィスに行きパスポートを渡すと、バックヤードに行き1分ほどしたら担当の人と一緒に従業員が通る専用入り口で私のパスポートのコピーを見ながら用紙に記入してました。
そして一緒に歩いて行った先が、(税関を抜けた)スーツケースをピックアップする場所でした。
真ん中あたりまで行くとカウンターがあり、機内で忘れたであろうバッグたちがたくさんありました。
コレか?違う。コレか?違う。を何度か繰り返した後、とうとう見つけました。
コレコレコレ~!!!このリュック~!!!っと思いっきり日本語で言い引き渡してくれてました。
特に、中身の確認をしたり受け取りのサインとかはなく、受け取ったら普通に出口(B)から出ました。

実は以前も6Fでお世話になってまして...
病院(今回お世話になった事務室とは真反対のとこ。多分アニエスカフェの真下かな)もこの階にあります。
あまり行きたくない場所ですが知ってたら安心な場所です。

その事務室は、どんなことでもパスポートが必ず必要なのでパスポート所持必須です。
ちなみに、キャセイに限ったことなので他のエアラインは分かりません。

[33229] まくヲ (2016/08/16 Tue 23:24)

[33229] お世話になった香港国際空港の6F まくヲ 2016/08/16 Tue 23:24←返信する
┗[33230] ポケモンGO まくヲ 2016/08/16 Tue 23:40
┗[33232] Re^2: ポケモンGO T 2016/08/17 Wed 17:34
香港