ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港→天壇大仏→九龍移動、マカオ観光について

すこし先の話ですが、年末に香港旅行を考えており、スケジュールを考えています。
空港到着後、ホテルに向かう前に天壇大仏を観に寄り道をしたいのですが、
次のどちらの方法がお勧めですか?
ホテル最寄の駅はオリンピック駅です。

1.空港からバスまたはタクシーでMTR東涌駅へ。
 荷物はコインロッカーに入れ(あるか不明ですが)観光後はMTRでオリンピック駅まで向かう。
2.空港の手荷物預かり所に荷物を置いて、空港からバスまたはタクシーでMTR東涌駅へ。
 帰りはまたバスまたはタクシーで空港に戻り、エアポートエクスプレスで九龍まで行き、MTRに乗り換えてオリンピック駅へ。

帰りに寄ることも考えたのですが、インタウン・チェックインをしたかったので、エアポートエクスプレスに乗らればならず、MTRの移動は諦めました。

もう一点、日帰りでマカオ観光に行く予定ですが、日程的に12/31か1/1しか行けそうにありません。
12/31にした場合、夕方には九龍島に戻って、カウントダウンの花火やレーザーを見れたらと思っています。(現時点では開催されるか未定とは思いますが)
マカオでは代表的な世界遺産をいくつか見て回り、2時間ほどカジノをしたいと思います。
31日と1日のどちらがお勧めでしょうか。
やはり31日では慌しすぎるでしょうか。

詳しい方の回答をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

[31904] saki (2014/06/17 Tue 13:14)

香港