ご報告します

以前、天香楼について質問させていたきありがとうござしました。
3泊4日、すべて自由行動の香港旅行の報告をさせていただきます。
空港からホテルまでのバスの中で案内人から両替をしましたら、1万円で930HK$、しかし、ホテル到着後すぐに街へ出てチョンキンマンションでは980HK$でした。ちなみに宿泊ホテルでは890hk$の表示でした。
オープントップバスの予約(翌日)をマイバス香港で済ませ(1人220HK$)オクトパスカード(1人150HK$)を購入してビクトリアピークに向かいました。
しかし、平日にもかかわらず長蛇の列、7時頃からならんで乗車まで1時間40分ぐらいかかりました。帰りは30分ぐらいでした。
夕食は無難に糖朝で済ませました。(11時頃でも満席状態)
2日目は、中環の羅富記でお粥の朝食、26HK$ですが美味しかったです。その後徒歩で文武廟、キャットストリートを経て上環からトラムに乗り歩き疲れた足を休めるため北角まで車窓からの景色を楽しみました。北角からMTRで旺角へ行き倫敦大酒楼で飲茶、ワゴン式でこれがとても美味しかったです。夕食は昨日に続き糖朝、注文時にマンゴープリンも一緒に頼んだら、1番最初に持ってきました。日本では考えられません。糖朝前からタクシーでオープントップバス出発場所へ行こうとしましたが、乗車拒否されました。日航香港と言ったのが悪かったのか、近すぎたのかわかりません。仕方なく歩きました。8時30分からオープントップバス乗車、女人街散策してホテルへ。
3日目は、マクドナルドで朝食、裕華国貨でお土産(お茶)購入、昼食は池記でワンタン麺、これも美味しかったです。ぺ二ンシュラでアフターヌーンティーをするため2時20分頃に行きましたがこれが行列、結局1時間30分待ちました。4人で1,162HK$その価値はありました。その後、シンホニーオブライツを見て夕食はケンタッキーとビールを買ってホテルへ。
4日目、12時にホテルの玄関集合で空港へ。朝食はチャーリーブラウンカフェ、ホテルの近くを散策して早めの昼食をホテル近くのファミレスのような店で済ませて空港へ。空港でディズニーのお土産を買って帰国。天香楼での食事は次回の楽しみにします。香港より大阪の方が暑いのはなぜでしょうか。

[30244] dragon ken (2012/08/29 Wed 21:13)

[30244] ご報告します dragon ken 2012/08/29 Wed 21:13←返信する