ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re: 香港での子供の英語習得について

『ハロー香港2010』で検索してみてください。香港で生活されるなら、こちらの購入をお勧めします。香港のインターナショナルスクールの一覧も学費等を含めて細かく載っています。ご両親のどちらかが英語が話せるのであれば、そちらを参考にして直接学校へ問い合わせるのが良いと思う。

既に色々と検索はしてみましたよね?『子供の英語習得』について、検索して出て来た以上のことを教えてもらおうとするのは、難しいと思う。

香港在住日本人の親御さんで、英語教育に無関心な人はいないといっても過言ではないです。日本人学校でも、英語の授業が毎日あるし、クラス分けもある。英会話教室に補助的に通わせているご家庭もとても多いです。
インターに入れている親御さんであれば、更に熱心な方が多い。そして、ご自身で色々と調べた上で学校を選ばれる方が殆ど。

だから、気軽に「教えて~」的な質問をしても、中々レスしてもらえないかな~と思います。もしレスがついても、他の香港在住者が先に飛びつきそうです(笑)そして、お引越し前には定員オーバーになる可能性も高いです。

シンセンに行くことが多いのであれば、ホンハムか尖沙咀辺りに住む人が多いのではないでしょうか?どの学校もスクールバスを出していますので、その辺りに住んだからという理由で、通えなくなる学校は少ないと思う。

[28264] 通りすがり (2011/07/16 Sat 12:15)

[28261] 香港での子供の英語習得について 香港に移住予定 2011/07/16 Sat 00:37←返信する
┗[28264] Re: 香港での子供の英語習得について 通りすがり 2011/07/16 Sat 12:15
香港