ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re^2: 香港国際空港からマカオへ

つい2週間前に香港国際機場からターボジェットで直接マカオに入国する旅行をしました。 その時の手順を書きます。 参考になれば幸いです。

1.私はCXで成田→香港を飛びました。成田でのチェックイン時に「ターボジェットに乗り換える」等の申告の必要はありません。託送の荷物にはHKG行きのタグが付きます。引換にもらうクレームタグを大切にしておいて下さい。
2.香港国際機場に到着したら、到着階(Level5)のトランジットエリアE2へ向って下さい。案内板に船の絵が添えられているので、結構わかりやすいです。
3.E2エリアの先に香港のイミグレーションがありますが、ここを間違って通過しないで下さい。ここを通過すると香港に入国したことになり、ターボジェットで直接マカオに行くことができなくなります。
4.E2エリアにはターボジェットの切符売場が行先別にありますので、「澳門」のカウンターに並んで下さい。
5.ここで切符を買います。託送荷物のある人は、成田でもらったクレームタグをカウンターの人に見せます。係員がタグの番号をシステムに入力することにより、託送荷物はターボジェットに載せ替えとなります。係員からはターボジェット用のクレームタグを渡されますので、大切にしておいて下さい。
6.この載せ替え作業があるため、託送荷物がある場合は1時間後以降の切符しか買えません。託送荷物が無ければ30分後でもOKです。
7.あと係員からはターボジェットの客を識別するためのシールが渡されますので、全員胸のところに貼っておきましょう。
8.切符には搭乗時間が印刷されています(出航15分前だったかな?)。この時間までに埠頭(スカイピア)の搭乗口に行かなければならないのですが、シャトル電車で10分弱かかるので、余裕を見て出航30分前ぐらいには切符売場脇の専用入口を通って下さい(切符を確認する係員が立っています)。それまでの時間は到着階(Level5)の店で茶をしたり両替をしたりすると良いでしょう。残念ながら店が充実している出発階には行けません...
9.無人運転のシャトル電車に乗ってスカイピアへ向います。乗るターボジェットのゲート番号を電光掲示板で確認して搭乗して下さい。
10.マカオに到着したら、イミグレーションを通り、託送荷物を受け取ります。空港のようにコンベアで荷物が流れるのではなく、おじさんがコンテナをばらして荷物を並べているだけです。クレームタグのチェックも甘々ですので、他人に持っていかれないように、すばやくピックアップしましょう...

以上です! よい旅を~

[26321] あぽ (2010/10/26 Tue 00:19)

[26315] 香港国際空港からマカオへ ズッキーママ 2010/10/25 Mon 21:35←返信する
┗[26316] Re: 香港国際空港からマカオへ ほじお 2010/10/25 Mon 21:58
┗[26321] Re^2: 香港国際空港からマカオへ あぽ 2010/10/26 Tue 00:19
┗[26372] Re^3: 香港国際空港からマカオへ ズッキーママ 2010/10/28 Thu 15:14
香港