ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

オリンピックテラススイーツ泊まってきました!!

8/12~16まで宿泊してきました!!

4泊で3人でしたので、友人2人と3ベッドルームに泊まりました。全体的な感想は泊まって良かった!です。(≧0≦)ノ
今回最上階の25階だったので、とにかく夜景がすっごく綺麗で!海も見えました。窓の1つ1つが大きいので、毎日夜景を見ながら家(ホテルですが)飲みしました(*^0^*)

ベッドルームも色々なホテル予約サイトさんでチェックしたんですが、今一写真が分かりにくかったので、どうかな~と思っていたんですがちゃんとドアの付いた個室が3部屋ありました。
広さは大体4畳から4畳半くらいだと思います。
1つ1つの個室には窓もあり、クローゼットは全室、机は2部屋にありました。私は一応幹事特典で1番広いダブルベッドの部屋を頂きました♪
ベットの横の壁に大きな窓があるので、寝転んだ状態で枕を高くすると目線で夜景が見えます。毎日真っ暗にして寝る前にも夜景を堪能しました。
金庫は私の頂いた部屋に1つだけありました。

リビングにはフローリングでテレビが一台、ソファー1台、足の高い丸テーブルと椅子が3脚ありました。

キッチンには大きな2ドアの冷蔵庫があり、冷凍庫もあります。
今回は料理しなかったのですが、何か作って食べるのもいいですね。

バスルームははっきり言って綺麗ではありません。浴槽の縁とか結構汚れてたり、蟻がいたりしました。まあでも私はギリギリ許容範囲でした。自分達でスポンジで洗ってお湯溜めて入ってました。
お湯は問題なくでました。

周辺はめちゃめちゃローカルです。窓からの眺めも、方角によって全く変わり、人住んでるの??って感じの建物の屋上とかが丸見えです。多分周りで1番高い建物なんじゃないかな?
駅までの道はひたすらまっすぐ歩くだけなので簡単ですが、遠いです。暑かったので毎回ヘロヘロになりました。駅までの道の半分くらいの所に、バス停があるので、バスを利用できればもっと快適だと思います。モンコックまでは5ドルくらいでした。因みにタクシーは21~22ドルくらいでモンコックまで行けます。
周りにコンビニがないのがちょっと不便でした。1件スーパーがありますが、私達が帰ってくるのが大体12時過ぎなので閉まっていました。8時くらいまでは開いていたと思います。ここのスーパービールが中瓶3本で12ドルで売ってました……。安っ!!美味しかったです(^-^)

初めてのホテルで心配でしたが、結果はまたこのホテルに泊まりに香港に来たい!!と思いました。あんまり知名度ないみたいですが、ローカルな雰囲気が好きで、歩くのが苦じゃない香港リピーターの人にはお勧めです!出来るなら高層階がいいと思います。

[25712] 愛 (2010/09/01 Wed 12:52)

香港