ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

オクトパスの復活と深夜便

こちらの掲示板にはいつもお世話になっています。

GWに羽田からの深夜便で香港に向かいます。
前回から間が開いてしまい3年経ってしまったので、Octopusが失効しています。
Octopusを復活させたいのですが、どこで出来るのかイマイチ把握できていません。
到着予定は0:05。
AELにはギリギリの時間です。

① AELに万が一乗れた場合に、ホテルが佐敦ですので九龍駅で復活させることが出来るのでしょうか。
その場合、駅のカウンター?(改札がすごく簡単だった記憶があるのですが。。。)で、係員に言えばいいでしょうか。

② またAELに乗れなかった場合にバスを考えていますが、空港の客務中心は閉まっている時間ですか?
ちなみに、深夜バスは何分おきくらいに走っているのでしょうか。
タクシーも考えています。

③ 空港または九龍駅で復活させられなかった場合、MTRの駅で復活させることは可能でしょうか。
出来れば佐敦かチムがいいのですが。

④ 私、英語はなんとか、でも広東語は全く話せないので、係員の方が英語を話せないとどうしようもなくなってしまうのですが、駅員の方は英語で話して通じる場合が多いですか?

オクトパスの件と移動方法と、少し込み合った質問になってしまいすみませんが、アドバイスお願いいたします。

[24478] Yummy (2010/04/06 Tue 12:20)

[24478] オクトパスの復活と深夜便 Yummy 2010/04/06 Tue 12:20←返信する
┗[24480] Re: オクトパスの復活と深夜便 HK 2010/04/06 Tue 18:38
┗[24485] Re^2: オクトパスの復活と深夜便 Yummy 2010/04/07 Wed 12:17
香港