ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港からホテルへの移動について

以前、深夜便到着後の両替、オクトパスカードのチャージについて質問し、たくさんの方にご教示いただき、大変お世話になりました。
先週末に、ようやく香港へ行くことができました。

深夜便で空港に到着、両替した後、オクトパスチャージ機に向かいました。
【イミグレ、両替所を通過した後、最初に見えるロレックスの柱後方にあります】
に従って探すと、すぐにみつかりました!
みごとに教えていただいた通りでしたので、感謝感激でした。
ロレックスの柱には大きく「B」と書かれていて、その斜め後方に機械がありました。
残念だったのは、時間がおそかったためか、機械の故障かはわかりませんが、動いていませんでした。
今回かなり疲労していたため、深夜バスでの移動はやめることにしたのでよかったのですが、チャージ機が使えなかった理由を確認しなかったことが、今更ながら悔やまれます。

私はANAの羽田20:30発の便に乗り、15分後に羽田を出るJAL便利用の友人と香港空港で待ち合わせました。
空港からホテルへの移動はAELも選択肢の一つでしたが、友人が到着したときにはAELは運行を終了していました(ちなみに私は間に合いました)。
15分の差は小さいようで大きいです。

タクシー乗り場へ向かうと、深夜のタクシー乗り場は長蛇の列でした。
私たちが乗ったタクシーは、高速道路では他の車をビュンビュン追い越し、一般道でもかなりのスピードで走行してました。
おかげでホテルまでは短時間で着きましたが、疲労とスピードの恐怖と追い越しの横揺れで目が廻り、車酔いしました。小学生以来です。
長距離のタクシーを利用するときは、相応の覚悟が必要だと痛感しました。怖かったです。

長くなりましたが、まずはお礼とご報告まで。

[22303] 寅さん (2009/11/27 Fri 12:22)

[22303] 空港からホテルへの移動について 寅さん 2009/11/27 Fri 12:22←返信する
┗[22304] Re: 空港からホテルへの移動について Toshi 2009/11/27 Fri 13:50
┗[22327] Re^2: 空港からホテルへの移動について 寅さん 2009/11/29 Sun 00:10
香港