ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re: 湾仔の夜遊びスポットについて

何を持ってボッタクリと言うかですが、基本的に明朗会計ですよ。
すべての飲み物はメニューに値段が書かれていてそれ以上取られる事はありません。
問題は、メニューをそこらにはおいてないことです。
店のどこかにははってあるはずです。
でも、普通にしていて見えるとこには無いです。
その為自分が飲むにしても、隣に座った店の子が飲むにしてもすべて値段を確認して、その記録をつけておくことですね。
ビールが種類によって10倍値段が違ったり、ジンフィズは安いけど、ジンソーダは5倍するとかいろいろ工夫されています。

また一般常識として店の子が横に座ってお話し相手になってくれたら、離れる時にチップを要求されるものです。
それをいくらにするのか事前に確認できなければ、トラブルことになるかと思います。
ビールいっぱいで1時間粘れるならそれなりに楽しめるかもしれません。

女の子がウーロン茶を飲みたいといって、お茶なら安いだろうと、かっこつけて確認しないと、とんでもない値段だったりするわけです。
ソファなどに座ったら当然別料金になります。
料金が設定されているのに確認しない方が悪いので、ボッタクリにはならないわけです。

ショーなどはたいした事はありません。
冷やかし程度に立ち寄って、腰を落ち着けない事ですね。

まだあるかどうか知りませんが、ディスコみたいなところもあります。
遅い時間なら熱気むんむんですごいですが、社会見学程度にとどめる事をお勧めします。

戦場に行く欧米人の有り金を全部吐き出させる程度の工夫や技を持っているので、言葉ができる程度ではちょっと心もとないかと思います。

それに一般的に言って、大昔に終わってしまっている夜遊びスポットではないでしょうか?

[21058] 太郎 (2009/09/11 Fri 19:58)

[21037] 湾仔の夜遊びスポットについて 日仔 2009/09/10 Thu 17:18←返信する
┗[21058] Re: 湾仔の夜遊びスポットについて 太郎 2009/09/11 Fri 19:58
┗[21060] Re^2: 湾仔の夜遊びスポットについて 日仔 2009/09/11 Fri 21:55
香港