ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re: フォーシーズンズのドレスコード

ビジネスカジュアルなのでスーツなんて着る必要はありませんよ。
そんな格好したら逆に浮いちゃいます。
男性であればパンツにジャケットで大丈夫です。
ジャケットが面倒であれば、パンツにボタンダウンシャツ・・・なんてのでも大丈夫。
女性であればそうですね・・・オフィスに行くようなスタイルで。
シャツワンピでも十分だと思います。
レギンスも大丈夫だと思いますが、この後にマカオへ行かれるのであれば、
ヒールはオススメしないですね。
歩きやすいペタンコの靴のほうがいいと思います。

去年、でマカオから香港に戻り、三ツ星の高級中華レストランで食事しましたが、
彼はブランド物の品の良いTシャツに長めの短パン、綺麗なスニーカー、
私はチュニックにデニムスカート、レギンスにグラディエーターサンダルで行きました。
一応、ビジネスカジュアルのドレスコードがありましたが問題ありませんでした。
他にも日本人がいましたが、カジュアルだけど品の良い格好をしている人が多かったですよ。
一組だけ結婚式に行くようなドレスやスーツを着て食事している日本人女性がいましたが、
浮きまくってました・・・。

要は清潔感のある格好という風に解釈されたら良いでしょう。
汚いジーンズ、汚れたスニーカー、男性の短パン、ビーサン・・・というスタイルではなく、
TPOを考えて、場にあった服装で行かれてくださいね。

レストランだけで使用するような貴重品だけが入る小さなバッグをひとつ持っていったらどうですか?
食事が終わってマカオに行くときに、フロントから普通のバックだけ引き取れば
いいと思います。

[19824] KK (2009/06/17 Wed 23:33)

[19818] フォーシーズンズのドレスコード ryoryo 2009/06/17 Wed 16:31←返信する
┗[19824] Re: フォーシーズンズのドレスコード KK 2009/06/17 Wed 23:33
┗[19829] Re^2: フォーシーズンズのドレスコード ryoryo 2009/06/18 Thu 14:02
香港