ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

MTRの入場料

(注:在住者の皆様はとっくにご存知の事かと思います)

不要不急の国内外移動自粛が叫ばれる中、のほほんと遊びに行った天罰が当たったか
「豪雨ときどき曇り」という警報まで出た天気にあたった今回の訪港…。
コーズウェイの駅からタイムズスクエアまで地下道で移動したまでは良かったのですが
タイムズスクエアからSOGOに行きたい!…しかし外は煙幕が波打っているような豪雨。
悩んだ末に私は「出口でエラーが出たら客務中心で説明しよう…」とオクトパスで駅に入場し
SOGOに直近の改札から出ようとしたところ、普通に出られました! …3ドルでした。
晴れ女なせいか悪天候の香港旅行が今までなく、渡航約●●回にして初めて知ったこの事実。
泊まり先のフォーシーズンズ香港では暴風雨のためホテル自慢のプールにも入れず終了でした…。
(ちなみに悪天でもプール営業はしていたのですが、人っ子一人いないプールで泳ぐ勇気は
プールボーイに正気を疑われそうでナッシング…泣)

[19681] ともっぺ (2009/05/26 Tue 21:35)

[19681] MTRの入場料 ともっぺ 2009/05/26 Tue 21:35←返信する
香港