ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

Re: 9月初旬 香港、マカオ、シンセン、珠海へ

使用する航空会社のサイト等を通じて幼児に対してのサービスがどのようなものがあるか徹底して確認しましょう。
旅行社などでは良く知らなかったり、間違って覚えたりしている事もありますし、内容が替わることがあるので最新の情報を直接確認しましょう。
マイレージカードがあるようであればその窓口を通じて、事前に申し込みの必要なものは申し込みましょう。
席はバシネットの使える席をリクエストし、確約を取りましょう。事前にはだめでもチェックインを早く行ったりして確実に確保しましょう。
幼児を連れて他の席は通常は地獄となるかと思います。
ベビーカーは飛行機に乗り込むも直前まで使えるように、チェックイン時に「ゲート預けの到着後のゲート渡し」を勧めます。
各空港、乗る機材も事前に設備を調べると便利です。(授乳設備、トイレ、プレールーム等)
搭乗時は吐いた時の為に子供の着替えとともに両親お着替えも用意しましょう。
耳管が短く太いので耳抜きは必要ない場合が多いですが、降下時は水などを飲まし続けると必要な場合の助けになります。授乳はショックがあったときに事故になったりする事があるようです。
機内は非常に乾燥しているので、早目の水分補給をし、ウイルス感染もしやすいので両親も含め手洗い、うがいを頻繁に…。(空港までの移動中、プレールームなどでもご注意を…。)
滞在先で病気になったときはホテルに全て任せる方法もありますが、日本語の通じる病院に行く方法もあります。香港であれば「香港ママの便利帖」「在香港日本総領事館」のサイトなどに情報が載っています。
何処も水道水は飲めないと思ってください。
子供のパスポートは失くし易いので管理をしっかりしましょう。
ホテルに夜着の場合はベビーベッドを事前に用意してもらいましょう。添い寝のときも落下防止やちょっと入ってもらっておくときに便利です。
部屋に入ったら、タオルを余分に客室係に頼みます。(チップを忘れずに)
湯沸かし器は中のチェックを。
子供が寝た後両親で部屋を離れるのは違法行為に付きご注意を。
とりあえず思いつくまま書いてみました。
疑問は再質問してください。

[15251] じじ (2008/08/27 Wed 18:31)

香港