ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港の口コミ情報

香港の口コミ情報

あなたが、あの魅惑の都から日本へもどってきてから、次の夢見る香港旅人たちのために 口コミという名の「みちしるべ」を示して頂けたなら・・・・・きっと、 夢は永遠に、終わる事なく続いていくことでしょう!
※こちらは口コミ専用です。香港に関する質問をするには、こちらの香港旅行の掲示板で。


      【口コミ】香港で危険な思いってしたことある?


    □お名前/
    □タイトル/
    □コメント/
    □削除キー/ (半角8文字以内)

      プレビュー/



1049 / No.1) ありすぎて....
  
□投稿者/ マカオ好き(香港も好き) -(2009/01/22(Thu) 22:50:38)
    1.夜中にルネッサンスにチェックインし、部屋に入ってすぐノックの音が。覗き窓から見たら白いシャツの男が立っていて、「Open the door」と言うので、英語で「何の用だ?」と聞くと「ベッドメイクだ」と返事。「すでにしてある」と答えても、「とにかく開けろ」の一点張り。「フロントに電話して聞くから待ってろ」と言うと、「わかった。もういい。」と消えていった。念のためフロントに電話したら、誰も行くはずがないとのこと。
    これって、明らかに強盗だよね?
    2.タクシーに一人で乗っていたとき、白人が乗っていたスポーツカーがあからさまに邪魔をしてくる(暇つぶし?)。しまいには中指を立てて挑発してきたら、運ちゃんがブチ切れてカーレースが始まり、メーターを見たら100の数字を越えていた。(香港はkmですよね?)そして......接触をやらかしました。しかし、窓から怒鳴りあうだけで、結局スポーツカーは去って行きました。
    3.上二つに比べればかわいいもの。ポッケに手を堂々と入れられたのでびっくりして相手を睨んだら、その100倍くらい恐ろしい顔をして睨み返されました。そして、彼はゆっくり手を抜き、威嚇を続けながら去って行きました。

    *(2009/01/22(Thu) 22:53:11 編集(投稿者))

    *(2009/01/22(Thu) 22:53:36 編集(投稿者))
削除キー/

1004 / No.2) Re[23]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ ftedd -(2008/11/02(Sun) 16:27:04)
    初めて香港へ来た友人がネイザン道で声をかけられ 偽ブランドに反応した。
    私がムサイ!(要らないよ)と断るがどうしても見たいと言うので10分だけと言う約束で見に行った。
    ○○マンションの4階にある表向きは金魚屋(裏は偽ブランド、マリファナ、拳銃まで取り扱っているらしい)で奥に通されテ−ブルの上にずらりと並んだ偽ブランド品、親切にお茶まで出してくれる・・・・これがまずかった。
    そのお茶を肘で倒してしまったのだ、アイヤ−!!この声に数人のアンチャン達が出てきて濡れた物を雑巾で拭いている。
    今だと思い トイムンチョイ(ごめん)と叫びポケットに在った$1000札と$100札数枚をテ−ブルに置いて友人の腕を引っ張り逃げ出して来た。
    数日後友人は日本へ帰ったが香港に住む私は 暫く○○マンションを避けて歩く羽目になった。
削除キー/

1003 / No.3) Re[22]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ ftedd -(2008/11/02(Sun) 15:40:17)
    時間は午前3時 日付はとっくに変わっている、安い飲み屋を求めてジョ−ダンは
    廟界(ミュ−カイ 男人街)辺り 確かこのビルの隙間を抜けると近道と思い入って行くと腕や背中に刺青をした男が中華包丁を持ち銜えタバコで私を見ている。
    しまったと思い立ち止まると 向こうから若いお姉ちゃんがとことこ歩いて来る、私もそっと歩いて行くとそこは肉屋の裏口だった。
    夜のお仕事ご苦労様ですと心の中で労い目的地へ辿り着いた。
削除キー/

1002 / No.4) Re[21]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ ftedd -(2008/11/02(Sun) 15:26:41)
    イ−トンホテルにお客さんを迎えに行きチェックアウト、昼食に飲茶してたところ
    お客さんが忘れ物に気付きホテルへ直行。
    部屋の金庫に忘れ物をした事を伝え暫く待つがフロントから回答が無い、未だかと尋ねると一緒に来いと言う、部屋へ行き金庫を開けたホテルの従業員も驚いていたが 中には日本円で1000万円それを確認すると書類にサイン。
    その後は出口までショットガンを持ったガ−ドマンの護衛付き、それは有り難た迷惑だった。
    皆が周りで見ているので狙われる可能性がある、タクシ−ではなくリムジンを手配し商談先へ向かった。
削除キー/

1001 / No.5) Re[20]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ ftedd -(2008/11/02(Sun) 15:11:55)
    香港の商業ビルのトイレは鍵が掛かって居るところが多く、レストランや事務所で鍵を借りてトイレを使用するのですが たまに借りるのを忘れトイレへ向かった際、たまたま使用してた人が出てきて鍵無しで入り、出られなくなった事は何度か有ります。
    この場合、次に誰か来るのを待つしか有りませんね。
    エレベ−タ−に閉じ込められた時は不安でした、私が持っていた携帯電話は日本のドコモ、国際電話で救助を頼みました。高いSOSですね。
削除キー/

1000 / No.6) Re[19]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ タックんろーる -(2008/10/23(Thu) 21:14:51)
    主人がホテルのレストランのトイレの個室に閉じ込められました。 単なる扉の不具合のせいだったのですが。  本人けっこう怖い思いをしたようです。   教訓・・・どこに行くにも携帯電話だけはもってったほうがいい!
削除キー/

999 / No.7) Re[18]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ タックんろーる -(2008/10/23(Thu) 21:05:03)
    主人がホテルのレストランのトイレの個室に閉じ込められました。 単なる扉の不具合のせいで開かなくなっただけのことですが。 本人けっこうこわいおもいをしたようです。 教訓・・・どこに行くにも携帯電話だけは持っていたほうがいい! 
削除キー/

992 / No.8) Re[17]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ じじ -(2008/10/15(Wed) 13:24:10)
    10年以上前ですが、重慶マンションで火事があったあと、1週間ほど経ってから家事による遺体が見つかった事があります。
    その頃は恐ろしくて入れませんでしたが、一度、3階のインドレストランに行ってからは良く行くようになりました。
    ただ、リフトは使わずに階段を使っています。途中で下層階の屋上に出れるところがありますが、夜に行くとスリル満点です。

削除キー/

991 / No.9) Re[16]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ deko -(2008/10/14(Tue) 00:37:37)
    笑い話のような実話です。
    10年以上も前のことですが、香港に着いて、重慶マンションに宿泊しようと思っていってみると、火事でした。
    たまたま、飛行機の中で仲良くなった北京在住の人と行ったのですが、火事なので別の宿を探そうとしていると、彼が重慶マンションの客引きのおやじと交渉が成立したと言って、私を引っ張って、中に入っていくではありませんか。
    私はかなり抵抗(あたりまえですが…)したのですが、絶対に大丈夫だからといって、無理矢理連れ込まれました。
    消防士と一緒に火事の中に入るなど、日本でも経験ありません。
    というより、消防士は注意すらしませんでした。
    そのときは、運良くボヤ程度で鎮火したようですが、生きた心地はしませんでした。
    客引きの宿はボッタクリではなく、全く普通の宿でしたので、彼ら住人の感覚がマヒしているのでしょう。
    今の重慶マンションはあまり知りませんが、やはり気をつけた方が良いと思います。

削除キー/

987 / No.10) Re[15]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ KEN -(2008/09/26(Fri) 14:09:49)
    自分も何度も行ってますが
    何も危ない思いは無いですね、
    はなから100%の安心感は持たず、最低限の安全策は元々取ってますし。
    やっぱりどこの国に以降が海外に行ったらある程度の自己防衛は常にあった方が良いですよね。
    極端な話、日本より銃弾が飛んでくる確立が高いわけですから。。。www
削除キー/

954 / No.11) Re[14]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ clipper -(2008/04/24(Thu) 17:20:59)
    夕方、中環:MTRの車内で…

    あろうことか、見知らぬおっさんに
    ズボンの中に手を突っ込まれました。

    奴は財布を取ろうとしたのでしょう。
    ポケットに突っ込む筈が、なんと股間に手が入ってきました。
    狙いが外れたのでしょう。

    ちなみに私は男です。

    こんなこともあろうかと、
    ベルトに固定するタイプの財布を持っていたので
    取られずにすみましたが、気持ち悪かったです。

    MTRもスリの皆さんの仕事場なんですな。

削除キー/

911 / No.12) Re[13]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ するる -(2007/11/24(Sat) 01:13:43)
    マカオで爆発事件に遭遇しました。
    返還前の素朴なマカオ・タイパ島のマカオ大学近くのバス停でバスを待っているときに、すぐ近くで爆発事件が発生。 耳が聞こえなくなった(後で回復)ほどの大音響で丁度小銭を数えていた財布をぶっちゃげ! 
    間違いなく現場に一番近いところにいたのが私でした。 すぐにパトカーがくる・くる。 大事件なのか、日常茶飯事なのか分からないまま、パトカーでホテルまで送られました。
    あんなに驚いたことはその後もありません・・・、パトカーに乗ったことも。
削除キー/

852 / No.13) Re[12]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ 無問題 -(2007/08/18(Sat) 19:04:39)
    香港は人が多い!=スリが多いです。

    男性でお尻のポケットに財布を入れている人、取って下さいと言わんばかりですよ!特に女人街等では無理やり前ポケットに突っ込んで手を入れておくぐらいの気持ちで対応してください。

    女性もわきにバックを抱えている人を良く見かけますが、絶対に口が開いているタイプのバックは避けたほうが無難です。出来れば斜めがけ可能でファスナー付き、しかも混雑している場所では前にバックを持ってきましょう。

    あとはある程度の金額を両替した場合一度ホテルに戻るなり、近くのホテルのロビーを通り抜けて反対側から出るなどして、自己防衛をしましょう。両替をしたということは大金を持っている可能性が高いというように思われる為。しかし悪人も一流ホテルの中まではほとんど追ってきません。

    気休めかもしれませんが常に気を張っていることで、ある程度のトラブルは防げるはずです。自分も毎月1回香港へ行き、ロクに英語も話せないのに一人で夜中フラフラしていますが今まで一度もトラブルに巻き込まれたことはありません。危険な場所には独特の匂いがあります。そこには立ち入らないようにしましょう。最近香港マフィアが一生懸命ドラッグを日本に持ち込もうとしているようですが、間違っても知らないうちに運び屋にされていたなんて事が無いように・・・。

    せっかくの旅行を台無しにしないように気をつけて楽しみましょう。
削除キー/

851 / No.14) こわ!!
□投稿者/ はなまる -(2007/08/18(Sat) 17:00:24)
    友人が  ニセモノ時計あるよ? と言われてロ○ックスある?と聞いたところ、ある  と答えたのでその怪しげな男についていった。おいていかれた俺はただただうろたえていた・・・涙 友人が走って帰ってきた!!車に乗せられそうになったらしい・・・。ついていった友人も悪いが今思えばあのとき友人が車に乗っていたらどうなっていただろうと俺は思う・・・・。
削除キー/

819 / No.15) Re[13]: 車にぶつかりそうになる
□投稿者/ エバーソン -(2007/06/26(Tue) 23:25:14)
    > 前後右左をよく見て渡ったりしないと、
    > 車に轢かれそうになります。
    > 車はこちらがよけると思ってるのか、
    > ギリギリまで止まろうとしないです。

    つい最近香港に行きましたが
    香港では日本と真逆で
    道路では車が最優先みたいです。

    日本では道路で轢かれたら
    歩行者に過失があってもほぼ100%車側の責任ですが
    香港では車側に過失があっても歩行者が悪いことにされちゃうみたいです。
削除キー/

655 / No.16) Re[13]: 空からものがふってくる
□投稿者/ CAN -(2006/11/17(Fri) 00:54:50)
    今日、ネイザンロードをあるいていたら
    交差点の信号待ちで目の前に立っていた人の
    左側にビールの空き缶がふってきました。
    香港はよくビルの上からガラスとか鋏とか落ちてきて
    よくニュースになっていますが、自分自身初めて見ました。

削除キー/

607 / No.17) 車にぶつかりそうになる
□投稿者/ 近眼さん -(2006/09/30(Sat) 12:34:52)
    前後右左をよく見て渡ったりしないと、
    車に轢かれそうになります。
    車はこちらがよけると思ってるのか、
    ギリギリまで止まろうとしないです。
削除キー/

541 / No.18) Re[11]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ 香港小姐 -(2006/08/15(Tue) 18:07:58)
    女二人旅 香港5度目の旅、地下鉄セントラル駅エスカレーターでスリに前後挟まれ、友人は財布を盗られてしまいました。ななめがけバックでしたが、マグネット式だったのがダメだったと思います。
削除キー/

540 / No.19) Re[10]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ MASA -(2006/08/15(Tue) 15:11:12)
    昼間のシンセン(老街)でのこと。 ズボンの右前ポケットに財布を入れた状態で歩いていたところ、
    右ヒジの内側に何かが軽く当たった感じがしたので、(歩きながら)振り返って見ると! 
    先端1僂阿蕕い直角に曲がっている細い鉄の棒で、ポケットの財布を掻き出そうと
    17〜20歳ぐらいのアンちゃんが後ろにピッタリくっついてきていた!! 
    振り返っているコチラに気づかず、棒に集中していたアンちゃん。 
    私自身、一瞬あっけにとられた感がありましたが、目が合ってアンちゃんが慌てて立ち去ろうとしたところ、
    怒りがこみ上げてきて(ナメたまねをされた事に対しキレた とでも言いましょうか?)、
    「殺すぞコラァ!!」と左股に思いっきり回し蹴りを入れてやりました(つま先蹴り)。
    兄ちゃんは逃げ去りましたが、アンちゃんが鉄の棒で逆襲してきたらヤバかったかな?とか、
    仲間が近くにいて囲まれてたりしたら・・・と、今考えると無事でよかったと思います。
    また、ヨソ見しながら歩いている人に、靴磨きのバアさんが背後から忍び寄って
    靴に‘白い液体’を浴びせかけ「靴が汚れてますよ。磨きましょう!」なんて、
    今だにやってたりしますね。

削除キー/

536 / No.20) Re[9]: 香港で危険な思いってしたことある?
□投稿者/ クオック -(2006/08/09(Wed) 22:40:24)
    何度も香港に行ってますが、危ない目は一度もありません。
    テンプルストリートで足って来たタクシーにぶつかりそうに
    なった位ですね。
削除キー/


次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>
Pass/

- Child Tree -