香港トップ  >  香港旅行の掲示板ベスト投稿  >  香港の観光地や景勝

香港旅行の掲示板ベスト投稿:香港の観光地や景勝

香港ディズニーランドへ  投稿者:マナミ  [2005/09/11,01:38:00]

子供達と行きたいのですが、香港に初めて行く事と、子供達が小さい事(一番下で小1)と、私一人で連れて行くので、不安で・・・、両替についてや、ディズニーランドへの簡単な行き方や(不安なので高くなければタクシーでも・・・)、食事やショッピングの安くて良い所があれば教えて下さい。


行き方  投稿者:made in H.K.  [2005/09/11,06:22:45]

九龍(除く新界)及び香港島に宿泊されるのであれば、MTR利用が便利です。詳しくは「香港巴士鐵路旅遊協會」(日本語)のHPを参照して下さい。google等で検索してみて下さい。
但し、園内はオープン間近でもあり、食事の施設(レストランやファストフード)が足りないと聞いています。市内で調達して持ち込むと良いでしょう。
両替や食事、ショッピングの情報は、過去のスレを参照して下さい。


行ってきました、ディズニーランド。  投稿者:hexue  [2005/09/11,23:04:35]

香港島の中環から、地下鉄東涌線で欣澳(サニーベイ)で乗り換え、次の駅が終点のディズニー。 サニーベイからはディズニー列車です。窓枠はミッキーの形をしています。 車内も小さなお子様には楽しい雰囲気です。 
正式開園の前だったので、入園できたのはチケットを持っている人だけで、私はゲートの中には入っておりません。 大勢の人で一杯でしたよ。 しかし、お子さんには湿気と気温の高さには気をつけないといけません。 


香港ディズニーランド  投稿者:フジ  [2005/09/13,12:10:15]

私はオープン前にチケットが手に入ったので行ってきました。
ディズニーランドまでの行き方は皆様が書いている通り、MTR(地下鉄)で簡単に行けます。セントラルからサニーベイまでは30分くらいです。サニーベイで降りると同じホームの目の前からミッキーの電車が出てます。それに乗ると3分くらいでディズニーランドに到着します!
タクシーに乗っても、チムサーチョイからで40分くらい、5000円弱くらいだと思います。ただ、英語が通じなかったりするので・・・ディズニーランドは通じるかぁ???なんせホテルの名前も危ういので・・・地下鉄はわかりやすいのでタクシーより安心かもしれませんよー。
そして、ディズニーランドはやっぱり狭くて、アトラクションもレストランも少ないので、かなり並ぶ覚悟で行った方が良いと思います。まだ香港は蒸し暑いので近々行くのであれば暑さまけしないように気をつけてください。ちなみにアトラクションのおすすめは「ライオンキング」です。これは絶対見る価値あり!日本にはないしお子様も大人も楽しめます。私たちが行った時はそんなに混んでなかったのでアトラクションもほとんど乗れましたが、行きたいものがあったら先にファストパスを取った方が良いと思います。規模は小さいですが、日本とはまた違ったディズニーランドを楽しめると思います。是非楽しんできてください!!