香港トップ  >  香港旅行の掲示板ベスト投稿  >  香港旅行の質問と回答

香港旅行の掲示板ベスト投稿:香港旅行の質問と回答

今の気候・ツアー  投稿者:ちゃきん  [2005/10/18,17:58:17]

今月末に香港へ行く予定です。日本では肌寒くなってきていますが、香港ではいかがでしょうか。どのような服装がいいでしょうか。さいきん、香港へいかれた方、ぜひ教えてください。あと、おすすめのオプショナルツアーがありましたら合わせて教えていただければ助かります。


まだまだ暑い!!  投稿者:フジ  [2005/10/18,19:02:17]

香港も少し涼しくなってきたものの、まだまだ暑いです。
昼間は半袖やタンクトップでも少し汗ばむくらいです。でもやはり建物や乗り物の中は相当冷えてますし、夜は少し涼しくなりました。
なので、羽織もの(少し厚手の方がいいかも)を持ち歩いて脱ぎ着できるような格好が一番だと思います。
まだみんなサンダルはいてるんですよね・・・ブーツの人もちらほら出てきましたが、まだ暑いです・・・
最近はお天気の良い日が続いていて、天気予報によると今週はずーっと晴れマークでしたよ!!ちゃきんさんがいらっしゃる時にもこのまま良いお天気が続くと良いですねー。


オプショナルツアー  投稿者:seven  [2005/10/19,12:35:12]

何かと他のお客さんを待ったりして時間がもったいないと思うのは私だけでしょうか。
地下鉄やバスを乗り継げば大抵の場所には自力で行けるので時間的なロスが少ないです。
オープントップバスに乗ってドライブを楽しむならツアーですが…
目的地が決まってるのでしたら個人で行かれたほうが時間を気にしないで済みますよ。


香港観光  投稿者:made in H.K.  [2005/10/19,13:23:24]

sevenさん、僕も同意見です。ツアーは初心者には良いかもしれませんが、時間が勿体無いと思います。
ちゃきんさん、僕は時間に余裕あるときは、赤柱に行きます。2階建てバスの2階一番前の席に陣取って香港の風景を眺め、赤柱で風に吹かれながらビールを飲んだり、マーケットを冷やかしたりで、3時間以上いることもあります。帰りはコースウェイベイまでミニバスに乗ってスリルを味わいます。服装は半袖でもOKですが、万一のこともあるので、薄手の長袖上着を用意すると良いと思います。


赤柱  投稿者:seven  [2005/10/19,14:22:45]

made in H.K.さん、私もあそこは大好きな場所なので香港滞在中は必ず行きます。
マーケットをうろうろして海沿いのレストランで休んでるとすぐに半日以上経ってしまいます。
私は帰りに2階建のバスの2階の先頭席を陣取って(笑)
それにしてもやはりオプショナルツアーはなるべくなら避けたほうが良いかと思います。
香港には博物館もいろいろありますのでそれも楽しめますよ。


ありがとうございました!!  投稿者:ちゃきん  [2005/10/19,16:31:38]

いろいろ教えていただき、助かりました。オプショナルツアーは便利そうに見えますが、時間のロスなんですね。いいお話をお聞きできてよかったです!出来る限り、自分達で計画を立てて過ごします。また、わからなかったら教えてください。